あいち技能プラザ2011

あいち技能プラザ2011

2011年11月5日(土)~6日(日)、名古屋市千種区の吹上ホールにて(社)愛知県技能士会連合会主催の「あいち技能プラザ011」が行われました。この「あいち技能プラザ」は技能について広く県民の理解を求め、技能尊重気運を醸成し技能士の社会的地位の向上を図る事を目的として、毎年11月の職業能力開発促進月間に開催しています。
当組合では、マスコットキャットを無料で製作指導を行いました。2日とも大盛況で、来場者は親子連れやお年寄りまで幅広い年齢層が参加していただけました。家族の分まで作る方もみえたり、最終日の終了時間間際まで、用意した椅子にはマスコットキャットを縫う方で埋まっていました。
五日には、平成26年に愛知県で開催されるアビリンピックの大会ロゴマークをはじめスローガン、イメージソング、オリジナルダンス、PR隊などのお披露目が行われました。6日には、テレビでお馴染みのおもちゃコレクターの第一人者、北原照久氏のトークショーと、おもちゃの目利き大会がありました。今年は、40団体が出展し、大人から子供までが楽しめるモノづくりコーナーや技能士による実演、オートバイのハーレダビットソンの展示などもありました。